合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

そろそろ、卒業式が 終わって、

国立の後期試験の結果もでてきたぐらいの時期なんじゃないかな。

どーでした?NDT hikaru時代からのファンの方は、自分の希望に合った大学に合格できたかな?

僕は、「○人」という言葉が嫌いです。なんだよ RONINって?

右の頬には、刀傷。ちょんまげ頭の、おさむらいさんかよ。

という話です。

こういう社会的、差別の対象となることは、この言葉を、気軽に使ってしまう大人たちのなせる業だ。

でも、ボクは、合格できずに、もう一年がんばろうとするキミが受けるであろう差別感を、癒してあげることはできない。

キミができることは、痛みに耐えることだけだ。

もし、耐えられないなら、耐えられる人に、負けるだけ。





ぼくは、高校を卒業しても、もう一年、自分の希望の大学に入るために、がんばるひとを応援します。

だって、ボクほど、↑のようなひとたちの苦しみを共感できる人はいませんから。

そして、ボクほど、↑のようなひとたちが、これから迎えるであろう喜びの幸福感を、知っている人はいません。

長く、厳しい冬があるからこそ、美しい花が咲く。

降り止まない雨はないんやで。(将棋少年。さんまのからくりテレビ)



耐えて、忍んで、最後まで、あきらめなかった人だけが、希望どうりの合格という喜びを得られる。

結局、キミがどんな才能をもっているか、いたか、なんて、ほんとーーーーーーに どうでもいい話で、

「あきらめなかった」という事実だけが、キミの才能を証明してくれる。


あと、一年、がんばって、合格を手に入れようと、あきらめないひとたちへ。

心から、ボクは、応援するし、援助させてください。

ボクの知識で、キミの合格の確実性があがるように、情報公開がんばるから。

キミからの応援返しも、ほんとーーーーーーーーに よろしくね。

(もし、キミが、ボクへの利他精神を持っていないんだとすれば、ボクの知識を、もって行くという、キミ自身の行動が、自身への利己心の自己暗示になってしまう。それが、キミが社会で生活するってことの怖いところなんです。じゃあ、どうすればいいかって?陰徳を重ねる行動をすればいい。すると、キミの行動は、キミ自身を、鼓舞する自己暗示になる。心理学っていうのは、ほんと、知っていると得をします。)
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/333-98b1fee1

Neisseria meningitidis