合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このブログはAmazonを通じたcommercialismのおかげで、成り立っています。
ご支援よろしくお願いします。

支援がないとぼくのプロジェクトは凍結してしまいます。

紹介してるぼくも、たった今、知ったんですが、アマゾンの安さは100均にさえも勝ちます。ぜひ、まとめ買いしてください。ぼくの紹介した商品じゃなくても全然構いません。

注文された品数が多くなればなるほど、ぼくへの報酬率が高くなるんです。(3%が4%に♪)

マインドマッピングノート術に必要な道具

1.蛍光ペン
100均より安いやないかい。(怒)
カートリッジタイプはインクが長持ちするのでおすすめ。

フリクションも消せるから便利。



2.クルトガ 
愛用してます。


3.4色ペン
ぼくは製薬会社さんからもらったものを使ってますが。
みなさんは買ってください。


4.買ってください。必要でしょう?



5.まとめて、買ってください。千枚くらい。


5.センター試験といえば、マークシート用鉛筆
医師国家試験でも使えます。
大学の試験は、基本マークシートですので、普段のテストでも使います。




階層構造ノート整理術に必要な道具

1.最下層のファイルいれ


2.中間層のフォルダ


3.最上位層、引き出し


この価格は冗談ですが、衣装ケースでもいいので、引き出しで整理しましょう。

本棚だと、探しにくいんです。

この三層構造で、いつでもマインドマッピングノートを検索できる。


オフィス用品
もし持ってないなら机も椅子も買ってください。
地方の国立大学医学部医学科に合格したら、合格祝いに買ってください。
普通、実家の机なんて、持って行きませんから。

合格してからでいいので、引越しの際は、ぜひ、アマゾンで新生活に必要な家具、家電をお得に用意していただき、かつ、ご寄付を。(本当に、近くの家電量販店に行くよりも、得します。)




意外と、フローリングであぐらをかきながら勉強すると集中できるんですよねー。



速聴&写真復元記憶法に必要な道具


ぼくが使っているのは以下のもの


新機種は以下。違いは3.5倍速できるということろが一番大きい。0.5倍されるというだけで、買う価値あるかも。


これを買った方は、これも買っています。



電池は必ず必要になります。一緒に買ってくださいませ。





スキャナーよりも、デジカメのほうがデータ化に向いていると思います。



いい音で録るには、マイクで。



イヤホンもこだわりを。



安くても写真を見れればいいので。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/431-4ed59410

Neisseria meningitidis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。