合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

【おすすめ英語教材】最速で英語脳を身につけるための自学自習本をデータベースします。

【英語教材総論】

先ほど、数年ぶりににTSUTAYAで英語教材コーナーを見てきたんですが、私がおすすめしている本がひとつもありませんでした。
かつ、新しい本をパラパラと見てみたんですが、旧態依然としていて、全くいいものがありませんでした。
英語を実際に身につけた人が、選書していないので、大して良い物がない。
すべての人に、ジュンク堂書店のような巨大図書のような本屋に通うチャンスはありませんので、良い本を手軽に立ち読みして、選書することができません。
そういう意味で、平等にアクセスできるインターネット(AMAZON)は英語教育にとって、最後の砦だと思います。
良い本の出会いが英語を身につける唯一の方法です。

【英語教材各論】

【英語教育概論】
「英文法をこわす」:
大西泰斗先生が日頃から言っていることをいつもよりもマジメに書いていらっしゃいます。
小気味よく旧態依然とした英文法を批判しています。

【文法】
「ミントンシリーズ」:
日本人が作った英文法に載っているおかしい英文法や文法書に載っていない英文法のルールが書かれていて、かゆいところに手が届く本です。

「大西泰斗先生によるネイティブスピーカーの英文法シリーズ」:
具体的に、THE、A、ANなどの冠詞の使い方やSVOの形から、前置詞の使い方まで、from A to Zとまではいきませんが、AからMくらいまでは説明してくれます。
すべてのひとはこの本から文法を習い始めてください。小学生も。そうしないと、混乱します。
小学生こそ、英文法書を読むべきです。

【基本英単語】
基本動詞、形容詞はネイティブスピーカーの英単語で身に付ける。

【受験英単語、受験英熟語】
Z会、速読英単語必修編、速読英単語上級編、解体英熟語

【英会話のセンス】
大杉正明先生のLove,hopes,and dreams in New York




大西泰斗





関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/522-f346c980

Neisseria meningitidis