合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

TOEICの点数と年収の相関は外資系企業就職可否と昇進可否

http://www.sikaku-shutoku.biz/entry72.html

によれば、
TOIEC点数  男性年収 女性年収
960-990点   891.3万円 647.1万円
900-960点未満 939.6万円 475.4万円
860-900点未満 930.4万円 517.9万円
800-860点未満 854.9万円 494.7万円
760-800点未満 855.6万円 494.1万円
760点未満 720.1万円 439.4万円

だそうです。
コストパフォーマンスがいいのは、860から900ですね。
TOEICの点数と年収の相関は外資系企業就職可否と昇進可否で決まると推測されます。

テストの点数だけよければ、就職できちゃいますが、実質的に、TOEICがどれくらいビジネス系敬語を話せるか、書けるか、は正しく評価できてません。
ビジネス系英語を聞けるか、読めるかは正しく評価できてると思います。

解き方のメタファーを理解して、スコアに関係のない勉強をまったくしない「テストのためのテスト勉強」をすると効率的にスコアを伸ばせると思います。
すでに、英語の得点方法の記事で書いています。
先枠で読むとか、問題に関係のないことを読み飛ばすとか、プール問題8割の法則とか、技術はいろいろあります。

スコアアップのための勉強は本当につまらないですが、人生で必ず通らなければならない道です。
スコアを伸ばすためのゲームだと思って、前向きにとらえて、動機付けの糧にできればいいと思います。
ビジネスライクに割り切ったひとだけが、高得点をとれるんだろうと思う。

そのように、ビジネスライクで勉強したい方は、拙著「ボイスレコーダーを使った速聴記憶」と「The most effective way to learn anything by rapid listening with voice recorder for Base-Of-Pyramid people」を読んでください。(運命を変えるレベルなのに安い本です。)
覚えるべきは、ビジネス単語なので、ビジネス単語帳を1冊買ってきて、この方法で覚えてみてください。
英語のためのボイスレコーダーを使った速聴記憶の概論本も出版予定です。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/537-e84008e4

Neisseria meningitidis