合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

使って楽しむ英語:最速で覚えたことを使って定着させて、最速で英語コミュニケーション能力をあげる

【しゃべれる環境を作る】
1.英語教師がいるところにいく
2.英語をしゃべれる外国人と友達になる
留学生がいるところにいく。
外国人が働いているところにいく。
友だちになったら、一緒に遊ぶ
(英語圏のひとじゃなくていい。香港人、フィリピン人、ドイツ人、インド人でも英語で会話できるならだれでもOK。むしろ、英語圏のひとだと、敷居が高い。)
3.フィリピン人とスカイプで話す(数百円レベル)
4.英会話サークルをつくる。というか、日本人との会話をすべて英語にする。会議をすべて英語にする。

【聞く環境を作る】
1.洋楽しか聞かない。
2.BBCしか見ない。
3.海外ドラマしか見ない。海外映画しか見ない。

【読む環境を作る】
1.興味のある

【閑話休題】

第3外国語を覚えるときは、たとえば、仏語なら
日本語→仏語ではなくて、

日本語→英語→仏語で勉強したほうが効率的です。
つまり、英語で書かれた仏語の本を暗記した方がいい。

理由は仏語の教科書で日本語で書かれた良い本がないし、種類がないし、高いから。

これは英語がある程度、使えるレベルに達してないときつい方法ですが、効果は絶大です。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/538-409876f7

Neisseria meningitidis