合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

【祝新刊】ボイスレコーダーで速聴記憶し英語脳を作る



べんりんさんお待たせしました。
この本はDRMでコピー制限されていないはずなので、PDFに変換して、プリントアウトすることができます。
ボイスレコーダーの記事はほぼすべて整理しなおしたので、ご要望にかなうと思います。

英語バージョンの"The most effective way to learn.....with voice recorder"もDRMでロックがかかってないようにしてあると思うので、PDFにしてプリントアウトすることができます。一緒に買ってくださいませ。

あとがきでも書いたんですが、

この本はボイスレコーダーを使った速聴記憶法、勉強法の英語版です。英語を通して、どうやってマインドマップ、ミクロ&マクロノートを書き、ボイスレコーダーを使い勉強し、実際に、学問を身につけるかについて体系的に書きました。

まず、私が考える最も効率的な勉強法実践の最初の一歩を英語でやっていただき、今度は、数学、物理、化学、日本史、国語、経済学、医学、情報科学、不動産投資、株売買、FX、お菓子作り、弁当作り、子育て、趣味などにも応用してみてください。勉強技術を他の分野についても敷衍してみてください。
きっと人生はもっと楽しくなると思います。

ときに、今の日本社会は「英語ができる人」に対してと「こいつはできるやつだ。使えるやつだ。実力がある。」と評価することが一般的になりつつあります。
過度の一般化と言われそうですが、私はある程度、陽性適中率が高い評価方法だと思います。
英語ができる、イコール、有能なやつと思える理由は次の通り。
1.英語を修得する能力があるということは、他の仕事を身につけて、何かを創りだす能力があると期待できるから
2.積極性、外向性がないと英語を話せるようにならないので
3.ボキャブラリーが多いほど、感性が豊かだから
4.好奇心旺盛そう
5.努力家でないと、単語の暗記はできない
6.小さい頃から英語を習っているなら親の教育が良さそう
7.統計的に、TOEICスコアと年収が相関する
8.大学教授は英語が出来る人が多い
9.最新の知見は英語で発表されるから

そういうわけで、ボイスレコーダーを使った速聴記憶の具体例を英語にした理由は、2つです。
・「自分はできる人間だ」と自信を持ってもらうこと
・英語ができるようになりたいという需要が多いこと

私の職場の上司は英語ができず、いつもコンプレックスに感じていて、英語ができないことについて愚痴ってきます。英語ができないとセルフイメージが著しく損なわれて、劣等感を感じやすいのではないかと感じ、この本を書く動機になりました。

ひとりでも多くの人が、英語が話せないとコンプレックスに感じないようになり、
英語で出世したい、夢を叶えたいと思っているひとの役に少しでもなれたら幸いです。


以上があとがきでした。

ひと通り、「二元論的ボイスレコーダー速聴記憶シリーズ」は書き終わりました。
どれくらい本を買ってもらえるかで、今後の執筆速度がまったく変わってきます。応援よろしくお願いします。

今までは
「二元論を学生さんの学びのスタンダードにすること」と
「マインドマップを生活に取り入れて、知識の発信に利用してほしいこと」と
「ボイスレコーダーを使って、効率的に記憶し、資格試験をパスしてほしいこと(英語の資格試験も含め)」と
「医者になりたいひとは、地方の国立大学を目指してほしいこと」を
ブログの主なテーマにして、あるいは、自分に課せられた使命というかライフワークと思って、情報を発信して、知識を形にしてきました。

読者の皆様の反響の中で、合格の声を何度もコメントしてくださって、勇気づけられています。

次のテーマは
「医者として、2025年の日本国民の健康を守るために、先制医療を今から準備する。」です。

団塊の世代はぼくの親の世代です。

彼らががんばってくれたから、高度経済成長して、豊かな生活をおくれるわけですが、

そんな彼らが、2025年に、一気呵成に病気になります。80歳位になるので。

彼らが使う医療費がぼくたちの血税でまかなわれるわけですが、今のままだと、医療費、介護保険支給のせいで日本経済は破綻します。

地球温暖化と同じくらい差し迫った恐怖です。

今の自分でも、その問題に対して、できることがあると思っているので、ひとつひとつやっていこうと思ってます。

大人先制医療養成講座として、

大人禁煙外来養成講座を開講します。

:絵、作画、構成:寄藤錦園(よりふじきんえん)としてがんばっていこうと思います。

たばこを日本で買えなくするようになんとかします☆

http://www.jti.co.jp/tobacco-world/torikumi/otonatobacco/index.html



禁煙ってなんだろう?

Think "JT",Think 禁煙!

禁煙のお作法。

JTってなんだろう?

JTのお作法。

ひとのときをおもって、たばこ発売禁止。

などのコーナーを作っていきます。

「そうだ!病院の周りにあるたばこの自販機をつぶしにいこう。」

乞うご期待。
関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.31 19:45  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/539-340764ad

Neisseria meningitidis