合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

【ボイスレコーダー本:電子書籍説明書】解説

どの本を買っていいかわからないというコメントをいただきまして、自分で自分の本を解説します。

まずはじめに、電子書籍の内容はすべて、このブログに書いてあります。知識はすべてパブリックドメインに置いてます。
ただ、
ブログの問題は、
・検索しにくいこと
・系統的に読めないこと
・内容を覚えにくいこと
・広告がでること
・さくさく読めないこと
・作者に利益が還元されにくいこと。その結果、有益な情報を書こうという気持ちが薄れること
などがあります。

これを解決するために、もっとも普及している電子書籍アプリであるKindleを利用して、電子書籍化しました。
スマホ(andoroid,iOS)やタブレット、MACで読むことができます。

以上、前置きでした。

以下、本文。

本を対象ごとにわけます。

①勉強法を知りたいすべての人(6歳から110歳まで)
②英語の勉強法を知りたいすべての人(6歳から110歳まで)
③記憶法を知りたいすべての人(6歳から110歳まで)
④国立大学受験の知識を得たい人(12歳から60歳まで)
⑤医者になりたい人とその家族(6歳から60歳まで)
⑥People who want to learn anything in most effective way(from 6 to 110 y.o.)

それぞれ見ていきます。
*おすすめボイスレコーダー(3倍速機能つき)



①勉強法を知りたいすべての人(6歳から110歳まで)
表紙に学割と書いてあるのは、ボイスレコーダーを使って速聴記憶する方法で書いた内容がすべて入っているのに、同じ値段だからです。内容は二元論の理解法、マインドマップのノート法、試験勉強法、時間の使い方など受験生(大学受験、資格試験)に必要な内容がすべてかかれています。
3ドル均一にしてるのは、キンドル出版が3ドル以上じゃないとギャラ配分を70%にしてくれないからで、特に意味はありません。
「マインドマップをボイスレコーダーを使って速聴記憶する勉強法のすべて」



②英語の勉強法を知りたいすべての人(6歳から110歳まで)


「ボイスレコーダーを使って速聴記憶する方法の本」プラス「英語の記事」プラス「英語の学び方」の内容です。
英語の能力を上げる以外のことは書いてません。

③記憶法を知りたいすべての人(6歳から110歳まで)
ボイスレコーダーの速聴記憶をどうやってやるかについて書かれています。
前出した①と同じ内容です。①を買えば同じ内容なので買う必要ありません。
手っ取り早く記憶法だけ知りたいというひとのために書きました。
「ボイスレコーダーを使って速聴記憶する方法」

④国立大学受験の知識を得たい人(12歳から60歳まで)
国語、数学、物理、化学、英語、倫理について、すべての受験範囲を網羅した解説本です。
ぼくが一番時間を割いて、がんばって書いた本で、その量は500ページに及びます。
本当は一番売れてほしい本ですが、最低評価のせいで全然売れてません。(涙)
ひとりの人間がすべての受験範囲を解説した、一番最初の本です。
膨大な学問領域をひとりの人間が書いたというところに意味があります。医学書でいうところのギャノング生理学とか、ネッター解剖学とかと同じです。
人間ひとりが理解できる量は限られています。
この本は、具体的に「ここまで理解していれば、国立大学の医学科に合格できるんだ」というメルクマークというか指標になります。
対偶でいうと、「このレベル以上に理解する必要がないんだ。勉強しなくてよかった」と安心できるということです。
「国立大学に合格するために必要な全知識を説明した参考書の参考書」


⑤医者になりたい人とその家族(6歳から60歳まで)
医者になるための戦略が書かれています。
実際に医者になれた人の実感を伴っているので、予備校、塾関係者や出版社のライターが書いた記事よりもはるかに信憑性があると思います。
彼らはどんなに知識をもっていようが国立大学医学部医学科に合格したことないんですから。
「医者になる方法と医者の仕事説明書」


⑥People who want to learn anything in most effective way(from 6 to 110 y.o.)
I wrote this book for people from all over the world who cannot read Japanese.
This voice-recorder rapid listening method potentially change education and finally lead to help solving poverty problem.
「The voice-recorder oriented how-to study book」


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/541-dce05bd7

Neisseria meningitidis