合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

以下、Amazonのキンドルストアの僕の本のレビューを引用します。

ハロー様からの投稿:

『ネットサーフィン中にたまたま著者のブログを発見し、この書籍にたどり着いて拝読した。

書店に並んでいる勉強本と一線を画している。あえて悪い意味で言うと、一般ウケする本ではない。

勉強法や記憶法マニアの人は、読んでみると面白いかもしれない。もちろん、トンデモな方法というわけではなく、実践的なノウハウが惜しまず書かれている。

ほぼ全ての項目を階層的に著していることから著者の徹底ぶりが伺えた。普段から階層的に物事を考えている、非常に頭のいい方なのだと思う。

心理学系の読み物としても面白かった。』

ということでした。

レビュー、そして、五つ星ありがとうございました。

このレビューを読んで、555円に値段をあげることを決意し、大学受験科目の全教科説明本を絶版にすることを決めました。

絶版にして、この本の付録にしました。

ハロー様からのレビューでよくわかりました。

もうウケなくていいと悟りました。

わかっているひとに対して、売れればいいやと痛感したんです。

安い値段だと、星1つで酷評してわかんないよと言って評価が下げられてしまい、方法論そのものの信頼性がなくなってしまう。

僕の本の内容はすべてブログに書かれています。

それが整理して通読しやすい形になっているのがキンドル本です。星1つのレビューをする前に、ブログ読めよとつっこみたくなるんです。

安い本だと、ぼくのブログを読まずに、いきなり本を買ってしまい、斜め読みして、てきとーに読んで、消費され、理解できずに、途中で投げ出し、酷評するというパターンに陥ってしまう。

だから、敷居を高くしました。

万人うけしなくてもいいです。ハロー様のように、

語弊を恐れずに言うと、

リテラシーのあるひとが、他のわかっていないひとを出し抜き、トップの成績になれるような虎の巻な本になるべきだと心底おもったんです。

パソコンで例えると、

Android端末じゃなく、iPhoneになるべきだと思った。

WindowsのPCじゃなく、MacBookやiMacのようになるべきだと。

555円という高価格は情報量ということにしました。

ぜひ、自分の勉強法をひたかくしにして、友達や同僚を成績で出しぬいてください。

二元論とボイスレコーダーとマインドマップを使いこなせる学生、エリート社員のみなさんはどんな環境にいても「できるやつだ」という評価になりますよ。

人間の能力は、大学生までは、親の教育力、周りの環境が強くでてしまいますが、

社会人5年目~10年目以降は、勉強力(非認知スキル)が、できるやつとできないやつの違いになってきます。たぶん。

ぼくは、勉強法マニアではありません。『勉強力(非認知スキル)向上マニア』です。

勉強力(非認知スキル)向上のお手伝いができれば幸いです。

みなさんのアフィリエイトとキンドル本の購入だけで、永続的に本が更新され続けます。ほぼボランティア活動なので、応援よろしくお願いします。



追記。
アメトークというテレビ番組で銭湯芸人が銭湯文化を盛り上げるために、特集をしていました。

【おすすめ銭湯】
南青山 清水湯
中目黒  光明泉
武蔵小山温泉 清水湯
戸越銀座温泉
改正湯 西蒲田
久松湯 練馬区
北千住 大黒湯

関東圏に住んでいるひとしかありがたみのない番組ですが、これ以上銭湯がなくなることをなんとか食い止めたいという気持ちが現れています。

温泉、銭湯大好きドクターとして、ぼくの本の付録に銭湯、温泉データベースを勝手に書こうと思います。

【もう一度行きたいベスト温泉(北から)データベース】
洞爺湖温泉
登別温泉
乳頭温泉
草津温泉
白骨温泉
ほったらかし温泉(山梨市)
大滝温泉(天城山)
石見銀山温泉
道後温泉
別府温泉

【もう一度、硫黄のにおいを味わいたいベスト火山】
八幡平
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/580-54714ff9

Neisseria meningitidis