FC2ブログ

合格した人だけ知っているだれでも国立大学医学部に合格できる裏技勉強法を全部紹介するブログ

偏差値40台をとったこともある国公立医学部医学科に合格した現役医師がお送りする大学受験勉強法ブログです。               最強の勉強法とは「二元論を使うべし」と「データベースを作るべし」

【Youtuberになる】とりあげる例は乳がんと子宮頸がん

「WikihikagleはYoutuberになるプロジェクトX」シリーズ その1

今年の目標はYoutuberになるでしたが、そのプロジェクトの進捗状況を書いておこうと思います。

iMovieで作ってみようと思って、試作を重ねています。

題材は乳がんと子宮頸がん。

これらにしようと思ったのは、ぼくがFeministということもありますが、やはり、予防できるがんだというのと、若年で死ぬ確率が高い疾患だからです。

健診うけるしかないけど、全然受けられていない疾患ベスト3だから。

中高生に知ってほしいだけでなく、

中高生をもつ親御さんにも知ってほしいので、良い題材だと思います。義務教育レベルです。

プロットは

1.Wikipediaの文字だけのページをマインドマップ化

2.マインドマップ化の工程の説明

3.二元論的イメージ化、理解法、こじつけ方

4.音声のレコーディングをコンピューターに読ませてできあがり

5.実際に繰り返すムービーを作り、完成

広告収入でこれらのたぐいを大量に作るかどうかのモチベーションが変わります。数学編とか英語編とか。

「チャンネル登録お願いします」とヒカキンさんのように言わなければならないのか、心配です。


あと、オープニングムービーというか、ティザー、Wikhikagleの紹介VTRのプロットも考えています。

1.勉強法に悩む中高生「どうやって勉強したらいいの。点数は努力の割に伸びない」

2.そんなとき、このブログを発見「そうだったのか。これなら自分にもできそう」

3.新しい勉強法を実践して、成績が安定的に向上「この勉強法を続ければ、目標の大学に合格できるはず」

4.「合格したぁー」

というムービー。

英語と日本語で作るので、2倍再生数稼げるかなぁー。

次の論文書かなければいけないのに、時間がどれだけ避けるか心配です。年末までには形にします。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ndthikaru.blog74.fc2.com/tb.php/629-cd6ca0c7

Neisseria meningitidis